ちょっとリッチでふわふわなエッグサンド♪

エッグサンドにブルサンを入れると、香りとコクが出てとても美味しいです!ブルサンのオリジナルのレシピをちょっとアレンジしたら、ふわふわでマイルドになりました。

材料 (4人分)

5個
ブルサン(ハーブアンドガーリック)
大さじ1~2はい
マヨネーズ
大さじ1~2はい
バター
大さじ1~2はい
お好みのブレッド
(家ではハニーウィート使用)8枚

1

卵はお鍋にお水を入れて強火にかけて8分ゆでます。(固ゆでがお好みなら調整して下さい。)
その間にバターをレンジで弱で15秒加熱してやわらかくしてブレッドに塗っておきます。

2

ゆで卵を水につけてむきやすいようにしてむいたら、耐熱ボールに入れてつぶします。そこにブルサンとマヨネーズを加えて混ぜます。そして、カバーをしてレンジで1~2分加熱します。

3

フワフワの卵をブレッドにのせて、はさんでできあがり!お好みで、チャイブやパセリの刻んだのをのせてどうぞ!

コツ・ポイント

もっとリッチな風味がよければ、硬ゆで卵にして電子レンジに入れないでそのまま混ぜてどうぞ。それがオリジナルのレシピでした。

このレシピの生い立ち

ブルサンのオリジナルレシピでいつもは作っていたのですが、ゆで卵が半熟だったので、電子レンジで加熱したら、ふわふわで香りも味もマイルドになって好評だったので、忘れないうちにレシピアップしました。失敗は成功の元って感じ?!
レシピID : 71986 公開日 : 02/12/06 更新日 : 03/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」