あえるパスタソースで♪小松菜ツナマヨ和え

あえるパスタソースで♪小松菜ツナマヨ和えの画像

Description

あえるパスタソースを使い、味付け簡単に小松菜を食べやすく出来ました♪小松菜1把に対して1人分のソースで丁度いい感じです。

材料 (小鉢で4人分)

1把
キユーピーのあえるパスタソースツナマヨ
1人分

作り方

  1. 1

    写真

    味付けはこれひとつ!
    キユーピーあえるパスタソース、ツナマヨ味です♪

  2. 2

    写真

    お湯を沸かし、小松菜を茹でる。かために茹でた方がべちゃっとならず水気を切りやすいので、2分程度であげました。

  3. 3

    写真

    食べやすい長さに切る。4cmくらいを目安に。

  4. 4

    写真

    軽く絞って、ペーパーにのせて水気を切る。絞るときに葉の方が縮んで水分を含みやすいので、葉は広げておく。

  5. 5

    水っぽいと美味しくないので、気持ち乾かすつもりでペーパーの上に放置。

  6. 6

    写真

    だいたい水気が乾いたら、あえるパスタソースツナマヨ1袋で和えて、完成。

  7. 7

    写真

    お好みで付属の海苔もトッピング♪

コツ・ポイント

小松菜はシャキシャキの方が美味しいので、茹ですぎ注意です。小松菜の水気はしっかり乾かしてから和えると、味が薄まらず食べやすいです。

このレシピの生い立ち

パスタの予定はないけど、賞味期限間近のキユーピーのツナマヨソースを発見。野菜のツナマヨ和えは好きだけど、油を切ったりするのが手間でしたがこれなら簡単にツナマヨ味に!
レシピID : 7200522 公開日 : 22/05/14 更新日 : 22/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート