人参ポテトスナップのグラッセサラダ

人参ポテトスナップのグラッセサラダの画像

Description

ほんのり甘~くてほっとするお味のグラッセ温サラダ。お鍋一つでできる簡単手間なしの一品です♪

材料

200g
☆砂糖
小匙1
☆粒胡椒
10粒
小匙1/4
バター
10g

作り方

  1. 1

    お鍋に☆とひたひたの水を入れて火にかけ沸騰したら弱火にして5分間煮ます。

  2. 2

    1に塩とバター半量を加え、クッキングシートやアルミホイルで落し蓋をし、鍋の蓋をずらしておきます。

  3. 3

    煮汁が少なくなったら蓋と落し蓋を取ってスナップエンドウを加えて1分間蓋をして蒸し煮にします。

  4. 4

    3に残りのバターを加え、鍋をゆすって絡めて火を止めて出来上がりです。

コツ・ポイント

塩を始めから入れるとふっくら柔らかくなりません。入れ忘れると煮崩れてしまいます。少し柔らかくなりかけのタイミングで入れてください。
スナップエンドウの下茹では不要です。

このレシピの生い立ち

付け合わせにぴったりの人参のグラッセにお芋とスナップエンドウをたっぷり入れたら、立派な一品、ホットサラダになります。
飽きのこない何にでも合う定番の一品です。レシピID : 4259565はブロッコリーバージョンです。
レシピID : 7200920 公開日 : 22/05/14 更新日 : 22/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ムニェキータ
バターの香りがしっかりとして香りも良く美味しかったです。我が家はステーキの付け合わせに!