超かんタンドリーチキン風☆

超かんタンドリーチキン風☆
カレールーで簡単に作れるタンドリーチキン風チキン。
※2014.3.11 レシピ工程等見直ししました。

材料 (2人分)

鶏肉(モモ肉)
約250g
塩・胡椒
少々
●ヨーグルト
100g
●カレールー(※工程1参照)
20g(1かけ分)
●マヨネーズ
小さじ1
●しょうゆ
大さじ1
●ケチャップ
小さじ2
●生姜すりおろし
ひとかけ分

1

写真

カレールーは、包丁で細かく刻んでおく。

2

鶏肉は余分な脂をのぞき、適当な大きさにカットし、塩・胡椒をしておく。

3

●の材料を全てボール、又はビニールに入れて合わせておく。

4

③の中に鶏肉を入れてよく絡め、最低1時間以上冷蔵庫に入れておく。

5

フライパンにうすく油をしき(分量外)、漬けダレを落とした鶏肉を皮面が下になるように並べていく。

6

中火強火で皮面から焼いていく。焦げつかないように気を付けながら、焼き色をつけていく。

7

良い焼き色がついたら裏返し、弱火中火で蓋をして中まで火を通していく。

8

中まで火が通ったら、盛り付けて完成。

9

写真は仕上げにパプリカパウダーをふっています。

10

写真

漬け込み後のタレは、小鍋に移し焦げないようにかき混ぜなからしっかり火を通してお野菜などのソースにしても(‾▽‾)bグッ

11

↑ホクホクのポテトにかけてみました(*´∀`)♪

コツ・ポイント

焦げやすいので、焼くときは出来るだけそばに…。

このレシピの生い立ち

実家で食べていたタンドリーチキン風チキンのアレンジ版です。
レシピID : 720381 公開日 : 09/01/25 更新日 : 16/08/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (11人)

17/08/19

写真

簡単なので驚きです!また作って~と家族に好評でした(^^)

hd104

とっても嬉しいコメント有難う♥良かったら又作ってみて下さい♪

17/08/15

写真

家にある材料で簡単に美味しくできました(^^)家族にも好評です。

nanotamako

ご家族にも気に入って頂けて良かったです(*^^*)れぽ感謝♪

17/08/04

写真

旦那に大好評でした✨ありがとうございます✨

あやね✨ママ

こちらこそ数あるレシピの中から作って下さり有難うございました

17/04/26

写真

ささみで♪カレールー使いで子供もパクパク~*^^*美味しかったよ

ととろ&めい

体調いかがですか(>_<)?こちら作って貰えて感激♪れぽ感謝