カリッと衣が最高♡カリフラワーステーキ

カリッと衣が最高♡カリフラワーステーキの画像

Description

カリカリ、cheesy な衣をまとったカリフラワーステーキは、野菜なのにメインディッシュ並みのボリューム感!!

材料 (2個分)

A
バルサミコ酢
大さじ1
ヴィーガンバター(レシピID : 6908204)orオリーブオイル
大さじ1
LOVEG Chili Summer
小さじ1
タイム
2本
B
ひよこ豆粉(米粉でもok)
30g
ニュートリショナルイースト
大さじ2
LOVEG Chili Summer
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    材料

  2. 2

    写真

    カリフラワーは、茎を切ってバラバラにならない様に包丁を縦に入れ厚さ3-4cmに切る。(大きい塊が 2 個できたら OK)

  3. 3

    写真

    分量外の沸騰した湯に2の切ったカリフラワーを入れ、4 分ほど茹でる。茹で上がったら水を切る。

  4. 4

    写真

    Aの材料全てをバッドに入れよく混ぜ、茹でたカリフラワーをすべて入れて一晩(約5時間)冷蔵庫に置いてマリネしておく。

  5. 5

    写真

    Bの材料を全て混ぜ、マリネしたカリフラワーにまぶす。

  6. 6

    写真

    200°Cに予熱したオーブンで10分焼き、裏返してさらに10~15分、かりかりにきつね色になるまで焼けば、完成!

  7. 7

    写真

    今回使用した【LOVEG SPICE "Chili Summer"】
    https://shop.loveg.jp/

コツ・ポイント

マリネ液に漬けてしっかりと時間を置くのがポイント。オーブンで焼いた時に、味がしっかりとつきます!

このレシピの生い立ち

ベジタリアンの友達の誕生日に、野菜だけでも食べ応えのある、主役級な料理を食べさせたくて思いつきました。
LOVEGのチリサマーはこれ一本で、お家でもおしゃれな味が完成する優れ物!
レシピID : 7204345 公開日 : 22/08/04 更新日 : 22/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート