卵ととろーりチーズのオートミールリゾット

卵ととろーりチーズのオートミールリゾットの画像

Description

オートミールとレンジで簡単!1人お昼ご飯にも。

材料 (1人分)

30g(大さじ5)
コンソメ顆粒
小さじ1
冷凍枝豆コーン
適宜
1枚
1個
バジル
少々
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    オートミールを耐熱容器に30g入れて、トマトジュースを150〜180ccほど注ぐ。オートミールがひたひたになるくらい。

  2. 2

    コンソメ小さじ1を入れ、冷凍枝豆コーンを適宜、ハム1枚を小さく手でちぎって入れる。

  3. 3

    レンジ600Wで2分チン。出してかき混ぜる。

  4. 4

    スライスチーズ1枚を広げてのせて、上に溶いた卵をかける。卵は全体に混ぜない。

  5. 5

    レンジ600Wで1〜2分ほどチン。
    仕上げにバジル、黒こしょうをかけて完成。

コツ・ポイント

広げたスライスチーズ1枚の上に、溶いた卵をのっけるようにして、卵を全体に混ぜないようにすると、黄色い色が映えてきれいに見える。

このレシピの生い立ち

レシピID6775404さんの「オートミールでチーズリゾットトマト」をつくり、参考にさせて頂きました。ありがとうございます!卵や冷凍枝豆コーンでボリュームをつけました。家に普段ある材料でできるように工夫しました。
レシピID : 7205101 公開日 : 22/06/29 更新日 : 22/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クック03VPLW☆
1人ランチにぴったり。すぐにできておいしい。
写真
きいさゆ
すぐにできて美味しい!1人ランチにピッタリですね!ミックスベジタブルで作ってみました。
写真
@ぽちぽち
楽に美味しい!レンチンなのが助かる〜!卵トローリのところが美味しかったので次回は2回目のレンチンを1分にします
写真
サンコバ点眼液
お手軽でボリューミー!すごく美味しかったです。卵の熱のはいり方にムラがあって、それがまた良かったです。