大葉の保存は,これ!の画像

Description

はっきり言って 色々と試しました!私の中で1番 長いこと 保存できる方法でした♪これを試すととても便利〜是非 お試しあれ

材料

ジャムの瓶
1個
適量
好きなだけ

作り方

  1. 1

    ジャムの瓶の底にキッチンペーパーを折り畳んで入れます。

  2. 2

    キッチンペーパーが,ヒタヒタになるまで水を入れます。

  3. 3

    大葉は,洗って 水を切って 底に軸が,触れるように生けたら ふたをクルクルっと回して野菜室へ保管!10日以上新鮮です♪

コツ・ポイント

大葉の葉に水が,触れると痛みやすいので 底に溜める水加減は,慎重に!

このレシピの生い立ち

大葉 キッチンペーパーを濡らして包んで保管したり タッパーに軽く水を張って 保管したり〜試行錯誤しているうちに1番長持ちしたのが,これでした!
レシピID : 7208224 公開日 : 22/05/22 更新日 : 22/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (5人)
写真
のんべぇヒロ
大葉の保存は此方が本当に変色なく長持ちしてくれるのでいつも助かってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはようございます♪いつも 利用して頂き大変嬉しいです。我が家もせっせとこの方法で保存してます。ありがとうございます。

写真
みぽぽ37
今晩は。いつもお世話になります。ほんとに大葉が新鮮で美味しく食べれます。ありがとうございます。

おはようございます♪いつもありがとうございます。暑い夏 大葉で さわやかに過ごせるといいですね。ステキな夏を〜

写真
みぽぽ37
今晩は。今回もお世話になりました。5日経過しましたが大葉はシャキッとしています。ありがとうございます。

今晩は〜連日 暑いですね〜つくれぽありがとうございます。5日目で シャキッとしてますか?とても 嬉しいです。お役に立てて 最高!

写真
みぽぽ37
今晩は。今回もお世話になりました。4日前ですが新鮮そのものです。ありがとうございます。

今晩は〜またまた ありがとうございます♪大葉が,長持ちしてくれると重宝しますね。とても嬉しいです。