ヘルシー!赤身肉の柔らか♪ローストビーフ

ヘルシー!赤身肉の柔らか♪ローストビーフ

Description

お肉をセットしてダイヤルを回すだけ!柔らかなごちそうローストビーフが、簡単にヘルシーに焼き上がります♪

材料 (3-4人分)

牛ももブロック肉(常温に戻しておく)
350-400g
塩(あれば岩塩)
適量
粗びき黒こしょう
少々
{ラビゴットソース} ↓
パプリカ(赤)
1/2個(正味40g)
パブリカ(黄)
1/2個(正味40g)
玉ねぎ
1/8個(25g)
大さじ2
大さじ1
小さじ1/2弱
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    アリエテ 「ヘルシーステーキハウスグリル」730を使ったレシピです。

  2. 2

    牛肉は塩、粗びき黒こしょうを満遍なくふる。

  3. 3

    ハンドル付き焼き網を開いて{2}を挟み、本体にセットする。

  4. 4

    タイマーダイヤルを20分にセットして焼く。

  5. 5

    パプリカ、玉ねぎはみじん切りにする。

  6. 6

    ボウルに{ラビゴットソース}の材料をすべて合わせて混ぜ、ラップをして冷蔵庫で冷やしておく。

  7. 7

    {4}が焼けたら焼き網から取り出し、アルミホイルで包んで室温に15分おく。

  8. 8

    {7}を薄く切り分けて器に盛り、{6}のソースをかけて頂く。

コツ・ポイント

塩はまろやかな旨みのある岩塩を使うのがおすすめです。焼く直前に強めにふれば、肉の旨みを引き立てて、おいしく焼き上ります。加熱後に焼き網を取出す際には、金属部分には絶対に触れないようにし、耐熱性のある場所に置くようにしてください。

このレシピの生い立ち

「ヘルシーステーキハウスグリル」は、両側から一気に焼き上げるので、肉を入れたら返さずに焼けてらくらく。縦型グリルで油を使わず、余分な脂も落として焼けるのでとってもヘルシー♪柔らかな赤身肉にさっぱりとしたラビゴットソースが良く合います。
レシピID : 7208322 公開日 : 22/06/01 更新日 : 22/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート