キャンプ飯 鳥ももステーキ ハーブレモン

キャンプ飯 鳥ももステーキ ハーブレモンの画像

Description

キャンプ飯の人気検索で1位になりました。キャンプで簡単、さっぱりと食べれる鳥もも肉のステーキです。

材料

2分の1個
マジックソルト
3~7振り
オリーブオイル
大さじ1
ローズマリー
1~2本(なくても可)
にんにく
2~3片
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    鳥もも肉は均等に火が入るように、身の厚い部分に庖丁で切れ目を入れ、余分な皮を切り落とします。両面に塩・胡椒を振ります。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをしき、庖丁の腹で潰したにんにくを入れ、弱火中火で温めます。

  3. 3

    鳥もも肉の皮の方から焼き始めます。ローズマリーを入れ、アルミホイルか蓋をして5分程度蒸し焼きにします。

  4. 4

    皮に程良く焼き目が付いたら、ひっくり返して身の方も同じ時間蒸し焼きにします。
    にんにくは焦げる前に取り出します。

  5. 5

    更にひっくり返して、皮と身をそれぞれ1~2分蒸し焼きにします。

  6. 6

    食べやすい大きさに切ってお皿に並べます。

  7. 7

    レモンを絞ってマジックソルトを3~7振り入れて、つけながら召し上がれ。

コツ・ポイント

お肉は強火で焼くと固くなりますから、弱火~中火でじっくり焼いて下さい。

豆知識ですが、絞ったレモンの果肉の方を焼き網に塗ると肉や魚がくっ付きにくくなります。

このレシピの生い立ち

キャンプで簡単に、さっぱりと美味しく食べられる鳥ももステーキです。
ビールがすすみます。
レシピID : 7210499 公開日 : 22/05/25 更新日 : 23/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
しげその
マジソルでしっかり味付け美味しかったです♪♪
写真
ayacom.
キャンプで作りました^ ^子どもから大人まで大好評でした!また作りますね!
写真
たけうちーの
手羽元で作りました😊味つけがさっぱりしているので暑いこの時期もパクパクいけちゃいます。キャンプの素敵な思い出になりました🤗💓
初れぽ
写真
Etsu☆ko
美味しいです🍺💕