脱マンネリ!簡単トマトだれの絶品冷しゃぶ

脱マンネリ!簡単トマトだれの絶品冷しゃぶの画像

Description

たっぷりの和風トマトだれで、さっぱり頂けるおかずです。簡単に作れるので夏を乗り切る定番おかずに是非!

材料 (2人分)

トマトだれ
しょうゆ
大さじ1
酢・ごま油
各大さじ1/2
砂糖
小さじ1
しょうが(せん切り)
1/2かけ(5g)
にんにくすりおろし
少々
 
しそ又は小ネギ
あれば適量

作り方

  1. 1

    写真

    このレシピはブランド豚「ハイライフポーク」で作るのがおススメ!ブタのお尻のロゴが目印です♪

  2. 2

    写真

    トマトを1cm角切りにする。(輪切り→格子状にカットすると良い)

  3. 3

    写真

    トマトだれの材料全てをボウルに入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    小鍋にお湯を沸かし、しゃぶしゃぶ肉を2~3枚ずつ順番に茹で上げる(豚肉の色が変わったらお湯から引き上げてそのまま冷ます)

  5. 5

    写真

    皿に肉を盛り付け、上からトマトだれをたっぷりとかける。あればしその千切り又は小ネギの小口切りを添える。

  6. 6

    写真

    ハイライフポークは全国のスーパーで販売★取り扱いスーパーはこちらhttps://hylifepork.com/buy/

コツ・ポイント

・豚しゃぶしゃぶ肉はお好きな部位でどうぞ!
・火入れしたしゃぶしゃぶ肉は自然に冷ます方が味が馴染んで美味しいです。

このレシピの生い立ち

カナダの自然豊かな大地で育まれた麦と、ミネラルたっぷりの水で、日本向けに贅沢に育てた三元豚『HyLife Pork(ハイライフポーク)』がおすすめする豚肉レシピです。 https://hylifepork.com/table/
レシピID : 7210632 公開日 : 22/07/07 更新日 : 23/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
neru★neru
頂いたオクラも~(^q^) サッパリ美味してリピ決定!!!
写真
こよりんりん
ちょっと変わった冷しゃぶ、美味しかったです。リピします!
写真
うららすもも
オニオンスライスと一緒に♪暑い夏にぴったりですね(´▽`)
写真
GolfAnGolf
さっぱり!夏にぴったり。