めちゃ危険な鶏レバーの唐揚げの画像

Description

職場の保育園の給食メニュー。このレバーをトッピングしたサラダは絶品です。

材料

1パック
 
大さじ2
揚げ油
適宜
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    レバーは茹でます。
    鍋にレバーをそのまま入れてヒタヒタになるまで水を入れ酒も入れて弱火にかけます。

  2. 2

    ①が沸騰したら灰汁が出て来るので除いて下さい

  3. 3

    写真

    ②のレバーが茹で上がれば水分を充分取ります。これが不十分だと油はねの原因になりますのでしっかり取りましょう。

  4. 4

    写真

    ③を適当な大きさに切り片栗粉を付けます。この時もしっかり付けないと油はねの原因になります。

  5. 5

    写真

    ④を180度で揚げます。くれぐれも油はねに気をつけて揚げてくださいね。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付けたら出来上がり!
    ちょっと美味しい塩をパラパラ振って召し上がれ!

コツ・ポイント

とにかく水分をしっかり取ることと片栗粉をしっかり付けること。今回私は両方とも出来ていなくて怖いくらい油はねしました!

このレシピの生い立ち

給食の先生に教えてもらいました。一度、自分で作ったのですが給食のように美味しく出来なくて作り方を聞いたらポイントは「レバーを茹でる」ことにあったけどこれがまた大変。めちゃくちゃはねてやけどするかと思いました( ; ; )
レシピID : 7210804 公開日 : 22/05/25 更新日 : 22/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
スタイリッシュママ
レバーを初めて唐揚げで頂きました❣断然ありですね!美味しかったです❀

つくれぽ、ありがとうございます。めっちゃ嬉しいです(^^)美味しく出来てよかったです。こりずにまた挑戦してみて下さいね♡

初れぽ
写真
蒼井みなみ
簡単で美味しかったです。

初つくレポ、ありがとうございます♡やけどはしなかったですか?「簡単」「美味しかった」で大変嬉しいです。また作って下さい♪