ヘルシー手作りおやつ♪ヨーグルトアイス

ヘルシー手作りおやつ♪ヨーグルトアイスの画像

Description

シャリシャリしていてあっさりした味のアイスです。体重が気になる方へおすすめ!

材料

お好みの加糖ヨーグルト(4個売りしているフルーツ入りのものがおすすめ)
小1個(75g程度)
アイスの棒(木の使い捨てスプーンや小さめのフォークでも可)
1本

作り方

  1. 1

    写真

    アイスの棒を蓋の上からヨーグルトにさす。
    ※冷凍庫の高さが低い場合には、棒が引っかからないように長さに注意して下さい

  2. 2

    写真

    【1】キッチンばさみで切り込みをいれると弱い力でも差し込みやすい。

  3. 3

    写真

    冷凍庫に入れて5時間以上凍らせる。

  4. 4

    写真

    ふたをはがして、取り出せば出来上がり。

  5. 5

    冷凍庫から出した後、手の温度でカップを少し温めると簡単に取ることができます。

コツ・ポイント

そのままヨーグルトを食べるより食べ応えがあります。棒をささず、凍らせてスプーンで食べるのも良いです。お好みの味で試してみてください。(エネルギー50kcal、たんぱく質3.2g、塩分0.2g ※ヨーグルトの栄養成分に準じる)

このレシピの生い立ち

夏にさっぱりと簡単で栄養を摂れるおやつを作りたくて考えました。小さいお子様にもおすすめです。普通のアイスクリームよりもカロリー控えめなので体重が気になる方にもぴったりなおやつです。(横浜ラポール)
レシピID : 7211589 公開日 : 22/06/01 更新日 : 22/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あゆたっくん
1日待ってしっかり固まりました。美味しかったです。