鱈のムニエル ―香味ソース―

鱈のムニエル ―香味ソース―
香味ソースは他の魚にも合いますよ♪

材料

生たら切身
2切
●長ネギ
1本
1片
バター
10g
小麦粉
適量
塩・こしょう
少々
大さじ1弱
■酒
大さじ1
■醤油
大さじ3
■砂糖
小さじ2

1

●は全てみじん切り。たらは塩・こしょうで下味をつけ、両面に小麦粉をまぶす。
■は混ぜておく。

2

フライパンをあたため、バターを溶かす。完全にバターが溶けてしまう前に、たらを入れて両面焼く。焦げないように注意。

3

両面こんがりしたら皿に取る。
フライパンは一度洗うか、キッチンペーパーでキレイに拭き取る。

4

次に、フライパンにごま油をひく。みじん切りしたにんにくと生姜を入れ炒める。香りが立ってきたら、ネギを入れ、再度炒める。

5

ネギにも軽く火が通ったら、あらかじめ混ぜておいた■を入れ、グツグツしたら火を止める。
たらの上からかけて出来上がり♪♪

コツ・ポイント

好みになりますが、ネギはたっぷりの方が美味しいよ♪♪

このレシピの生い立ち

夫婦ともに鱈が大好き!なので作ってみました。
レシピID : 721247 公開日 : 09/04/08 更新日 : 09/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/04/11

写真

ネギたっぷりで♡とってもおいしくできました(*^^*)

yaまま

遅くなりました!!ありがとうございます♪他のお魚でもぜひ^^

11/02/04

写真

ネギソース美味しい♪タラに合う~^^

遥ちゃんママ

ありがとうございます♪他の魚でもOKですよ!!ぜひ♪

10/06/08

写真

生姜&ニンニクが劇的に食欲そそる~♡ソースが何にでも使えそゥ★

kouchama

ありがとうございます♪ソースいろいろかけてみて下さいネ!

09/12/01

写真

甘塩たらで生と間違えた^^;でもソースおいしかったので生でリピ♪

Yっぺ

遅くなりすみません^^;簡単だし、ぜひまた作って下さい~♪♪