パンの耳・V.D*チョコスティックラスク

パンの耳・V.D*チョコスティックラスク
もう病みつきになります・・・ザクっとした歯ごたえの中にチョコがジュワ~。子供も絶賛、パンの耳ラスクの進化系♡๑→ܫ←๑

材料

パンの耳(目安食パン約6~8枚分)
約150~160g(この位の量で作ってください)
70g
30g
チョコレート
100~120g
(ウチはブロックチョコ  20個で100g)

1

写真

耳は長いまま使います。マーガリンをボールに入れ、レンジで溶かし、耳を絡ませる。

2

写真

グラニュー糖をパラパラかけ、手早く全体に絡ませる。

3

150度に温めたオーブンに入れ、30~35分焼く。焼き上がったら冷ましておく。

4

写真

細身で深さのあるカップにチョコを入れレンジで溶かし、斜めに倒しながらカリっと冷めた耳を、クルクル回しながら絡める。

5

写真

余分なチョコをカップの中でトントンして落とし、オーブンシートなどに並べ、そのままか冷蔵庫などで冷ます。

6

写真

可愛くラッピングして、ご自宅用のバレンタインにいかがですか。。。♡

7

♪チョコは全部につかないと思うので又チョコを足すかそのままで。カップに残ったチョコは少しお湯足してホットチョコレート♡

8

!チョコやマーガリンを溶かす場合まだ少しかたまりが残ってる状態で取り出し、混ぜ溶かして下さい♪チョコは焦げるので特に注意

9

写真

【2/14】ありがとうございますっ!!
ピックアップレシピに登場させて頂きました。V.D当日になんて…嬉しすぎです!

10

耳があまり薄いとマーガリン→グラニュー糖と混ぜる時折れやすいと思います。耳は厚めに取った時にお作り頂くことをお勧めします

11

写真

潤々2ちゃんより、アドバイス頂きました♪ボールだと折れやすいけどバットだと折れなくていいそうです♪参考にしてみて下さいね

12

写真

【4/25】
話題入りさせていただきました
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
作って下さった皆様、有難うございました♡

コツ・ポイント

*焼き具合は25分位になったらちょこちょこ見て下さい。その時重なった部分とか焼きムラをなくすため、パンを返したり、位置を移動させて下さいね。
*マーガリンもチョコも、レンジである程度溶けたら取り出して、後は混ぜ溶かして下さい。

このレシピの生い立ち

チョコ好き家族なので、いつものパンの耳ラスクをアレンジ♪
レシピID : 721556 公開日 : 09/01/26 更新日 : 11/02/20 English version

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

34 (34人)

13/11/14

写真

チョコがうまく溶けなくて乗せチョコに(^^;; でも超美味しい!

ごまだいず

13/02/25

写真

VD前日チョコ塗る前に陣痛!退院してからあげました★美味しッ!

Mayumi18

13/02/21

写真

子供達がとても喜んでくれましたo(*^▽^*)o

はなまるo

12/11/24

写真

子供はもちろん!パパもママも止まらない美味しさ♥リピしまーす♬

miz*

1 2 3 4 5