すごくおいしい!キンバッ(韓国風のりまき)

このレシピには写真がありません

Description

日本のおにぎりのような存在で、コンビニなどでも売られています。これは、普通のごはんですが、日本のお寿司のような、お酢を使ったごはんのものもあります。                             

材料 (8人分)

4合分+ごま油大2~3+塩大1/2
10枚
ごま油
適量
1本
2~3本
1本
1束+ごま油大1/2+塩少々+すりごま大1
薄焼きたまご
たまご4個+酒大1+塩小1
300g+しょうゆ大3+砂糖小1+おろしにんにく小1+(ごま油+塩)少々
適量

作り方

  1. 1

    固めに炊いたごはんをボウルに入れ、少し冷めたらごま油と塩を合わせたものをよく混ぜておく。

  2. 2

    にんじんは千切りにし、ごま油で炒めておく。きゅうり、たくあんは海苔の長さに合わせて7~8mm角にそろえておく。たまごはフライパンで7~8mmの厚さに平らに焼き、同じように切る。

  3. 3

    牛ひき肉に、調味料を混ぜ、ごま油で炒める。皿にキッチンペーパーをしき、その上に取っておく。ほうれんそうは茹でて水をよく切り、調味料で和えておく。

  4. 4

    巻きすの上にラップを敷き、海苔をのせる。
    むこう側2cmほど残してご飯をひろげ、それぞれの具をバランスよくおき、巻いていく。

  5. 5

    巻いた上からごま油を塗って出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

仕事の関係で毎月韓国に行っていた頃、時々食べていました^^今は行く機会もなくなり、懐かしんで作るようになりました^^
レシピID : 72162 公開日 : 02/12/08 更新日 : 04/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
もと
酢が苦手でお肉Loveなダーリンとおチビに好評でした♡ご馳走様♪

ありがとうございます^^喜んでいただけてよかったぁ(^▽^)