✿ツナ・ハム・ネギ入り☆ポテトグラタン

✿ツナ・ハム・ネギ入り☆ポテトグラタンの画像

Description

ポテトの他に、ツナ・ハム・長ネギを入れてボリュームUP。
長ネギ効果で、しつこくないグラタンになりました!

材料 (グラタン皿3皿分)

1缶
4枚
小口切り長ネギ
一掴み
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ジャガイモは半分にし、5mm位の厚さに切る。
    軟らかく茹で、ザルにあげて水気を切り、ボールにあける。

  2. 2

    ①のジャガイモに、ツナ缶(汁ごと)、細切りハム、長ネギを加え、塩・コショウする。

  3. 3

    グラタン皿に②を盛り、チーズをかけて、オーブントースターで焼く。
    乾燥パセリを振り、食卓へ。

  4. 4

コツ・ポイント

ジャガイモはスライスしてますが、マッシュして頂いてもOKです。
ツナとハムが入りますので、塩は控え目が良いと思います。

このレシピの生い立ち

ポテトだけだと、ちょっと寂しい気がして、具沢山にしてみました。
レシピID : 721674 公開日 : 09/01/27 更新日 : 17/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
umemodoki
ツナとジャガイモだけですが、ボリュームたっぷりでした!
写真
チコリママ
ハムの代わりにウインナーを使いました*長ネギが甘くてグラタンに合いますね*とても美味しかったです*
写真
オレンジリング
葱入りは初です♪ツナとハムの旨みも出てとても美味しくて好評でした

変わった組み合わせをお試し頂き感謝♡チーズが程よく溶けてます

写真
みにまめ
本日のパパ弁に☆簡単に美味しく作れて大満足のレシピ、どうも有難う

パパ弁に・嬉しい限り♪とろ~りチーズが美味しそう!