タンドリーチキン丼とレンチンアスパラ。

タンドリーチキン丼とレンチンアスパラ。

Description

カレー粉の香ばしさが引き立ちます。蜂蜜でまろやかに、もやしもその後の味で美味しいくできます。

材料 (2人前)

鶏肉
2/1パック
ケチャップ
大さじ1
大さじ2/1
大さじ1
もやし
1袋
アスパラ
3本
ヨ-グルト
鶏肉が隠れる程度
大さじ1
醤油
大さじ2/1
もやし用カレー粉
小さじ1
 

作り方

  1. 1

    写真

    切れている鶏肉にヨ-グルトを塗りケチャップ、蜂蜜、カレー粉を振りかけ良く混ぜ馴染ませ冷蔵庫で10分おく。

  2. 2

    もやしを洗い水気を切っておく。アスパラは洗いふしをピューラ-で取り除いておく。鶏肉をだし少し余分な付けたものをとる。

  3. 3

    フライパンに油を引き皮の方から焼く。色が分かってきたらひっくり返し反対側も焼く。焼けたら取り除きそのままもやしを焼く。

  4. 4

    写真

    もやしの水分で少し薄まったらカレー粉を少し足し醤油で味を整える。アスパラはレンジ用蒸し器タッパーで、水を入れて1分程度。

  5. 5

    竹串で刺して足りなかったらもう1分程度。

コツ・ポイント

ヨ-グルトを少しとる事で綺麗に水分を取り除き焼ける。アスパラは私はレンジ用蒸し器タッパーがあったので無かったら耐熱容器で。もやしは充分水気をとって。もやしは油を入れないで炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

鶏肉を買ってあったのとお弁当を突然作る事になってアスパラももらったので。カレー粉も同じので作って下さい。
レシピID : 7216794 公開日 : 22/06/01 更新日 : 22/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です