ディアボラチキン(鶏肉の悪魔風)パスタ

ディアボラチキン(鶏肉の悪魔風)パスタの画像

Description

男子の好きなシリーズの鶏もも肉1枚がドーンとのったパスタです。

材料 (1人分)

あらびきガーリック(刻みにんにく)
小さじ1/2
あらびきチリペパー
小さじ1/3
ブラックペパーあらびき
小さじ1/2
80~100g
塩(ゆでる用)
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1
岩塩
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉は筋があれば取り除き、フォークで数か所穴をあける。皮をきれいにのばしておく。

  2. 2

    ボウルにオリーブオイル、あらびきチリペパー、ブラックペパーを入れ鶏肉を両面つける。

  3. 3

    パスタを指定時間塩ゆでし、ざるにあげておく。

  4. 4

    フライパンを熱し、2に残ったオリーブオイルとあらびきガーリックを入れ、香りが出たら、鶏肉を皮を下にして入れて焼く。

  5. 5

    岩塩をふる。

  6. 6

    しっかり焼き色が付いたらひっくり返して焼く。再び岩塩をふる。

  7. 7

    両面焼き色が付いたら一度取り出す。少し冷めたら食べやすいように切り分ける。

  8. 8

    3のゆでたパスタをフライパンに残った油で軽く焼いて火を止める。

  9. 9

    7のパスタをトングでお皿に盛り付け、焼いたチキンを適当な大きさに切り分けてのせて完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

釧路でご当地グルメ「スパカツ」を食べたあと、お肉がドーンとのったパスタを思いつきました。
レシピID : 7217536 公開日 : 22/06/02 更新日 : 22/06/02

このレシピの作者

ちいさなしあわせKT
北海道在住、14歳女子、10歳男子を育てるワーママ。現在ダイエット中、1年でー14キロ達成!簡単時短、エコな地産地消レシピを発信中。米粉パン・米粉スイーツの料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
【資格】食育インストラクター、米粉マイスター
ブログ:https://ameblo.jp/applemint-15/
インスタグラム:@chiisanashiawasekitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート