トマトソースパスタ♪ 海と山の幸たっぷり

トマトソースパスタ♪ 海と山の幸たっぷりの画像

Description

カフェの味。
貝とベーコンから出た塩分でコク旨パスタに大変身。

材料 (2人分)

160g
3枚
1/2束
100cc
オリーブオイル
大さじ1
ニンニク
2片
白ワイン
40cc
少々(お好みで加減してください)
ブラックペッパー
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    フライパンにスライスしたニンニク、オリーブオイルを入れて弱火にかけ、3~4分じっくり香りを出す(焦がさないようにね)

  2. 2

    さらに、1cm幅に切ったベーコンを入れ、じっくり炒めながら油を出す(ほんのり香ばしく色づくまで)

  3. 3

    そこへ、ムール貝、白ワイン、トマトの水煮を入れ、トマトを軽く潰しながら煮詰め、貝に火を通す。

  4. 4

    ソースにややとろみが出てきたら、下茹でしたほうれん草を入れ、塩コショウで味をととのえる。

  5. 5

    茹で上がったパスタを④に入れ、強火にし、さっと絡めて仕上げる。
    あつあつのうちに、お皿に盛り付けて閑静☆

コツ・ポイント

ソースを煮詰めすぎて濃くなってしまった時は、パスタの茹で汁をお玉1/3ほど足してください。

お好みで、仕上げに粉チーズをふりかけても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

ムール貝が手に入ったので、贅沢にパスタ料理
レシピID : 721795 公開日 : 09/01/27 更新日 : 09/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
えあな
ムール貝の他にシーフードミックスのあさりとエビを in♪

レポ有難うございます!具たくさんで美味しそうですね(^-^)