簡単!時短!ツナメルトホットサンド

簡単!時短!ツナメルトホットサンド

Description

こんがりサクサクに焼けたパンの中から、ツナとチーズがあふれ出してとろけるおいしさ。香ばしい焼き色が目にもおいしい♪

材料 (1人分)

食パン(8枚切り)
2枚
ツナ缶(オイル漬け)
1/2缶(35g)
マヨネーズ
大さじ1
とろけるスライスチーズ
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    今回はアリエテ「ヘルシーステーキハウスグリル」を使います。

  2. 2

    ツナ缶はオイルをよくきり、マヨネーズを加えて混ぜる。

  3. 3

    食パンに〈2〉をのせて広げ、スライスチーズ、もう一枚の食パンの順にのせて挟む。

  4. 4

    ハンドル付き焼き網を開いて〈3〉を挟み、本体にセットする。

  5. 5

    タイマーダイヤルを5分にセットして焼く。

  6. 6

    焼けたら焼き網から取り出し、食べやすく切って器に盛る。

コツ・ポイント

加熱後に焼き網を取り出す際には、金属部分には絶対に触れないようにし、耐熱性のある場所に置くようにしてください。食パンが網にくっつきやすいので、やさしく外すか、あらかじめ網に油を塗っておくとくっつかずに取り出しやすくなります。

このレシピの生い立ち

「ヘルシーステーキハウスグリル」なら両面を一気に焼き上げるので、パンを挟んでそのまま裏返さずに、こんがり焼けます。耳までサクサクに焼けたトーストに、ツナ&チーズがとろけて、リッチな味わい。おうちでカフェ気分が味わえます♪
レシピID : 7218114 公開日 : 22/06/02 更新日 : 22/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート