オージー美人のエナジーボール(ミルキー)

オージー美人のエナジーボール(ミルキー)の画像

Description

エネジーボール第2弾です。今回のはミルキーでミルク好きにはたまらないおやつ!

材料 (20〜25個分)

1.5カップ
蜂蜜又はメープルシロップ
大匙1
ココナッツオイル
1/4カップ
ミルクパウダー(Full Cream milk powder)
1 3/4カップ

作り方

  1. 1

    写真

    ざっくり刻んだデーツを熱湯に10分ほど浸して柔らかくします。

  2. 2

    写真

    ①の湯を捨てて湯切りし、蜂蜜とココナッツオイルを加え、ブレンダーにかけるかマッシュしてペースト状にします。

  3. 3

    写真

    ミルクパウダーとココナッツファインを加えてよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    大匙用のスプーンなどで③をすくい、3センチくらいのボールに丸めていきます。

  5. 5

    写真

    お好みでミルクパウダーやココナッツファインをまぶしてもステキ。密閉容器に入れ冷蔵庫で冷やして出来上がりです。

コツ・ポイント

寒い日に作る場合、ココナッツオイルが固まっているので、湯煎などで溶かしてから使ってください。

このレシピの生い立ち

ヘルシーショップで売ってる旦那くんの大好きなおやつが高すぎるので、原材料を見て似たような味に再現しようと考えて作ってみました。オリジナルはバータイプです。
レシピID : 7218493 公開日 : 22/06/03 更新日 : 22/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート