幼稚園 子供食べやすい ナポリタン弁当 

幼稚園 子供食べやすい ナポリタン弁当 

Description

子供がたまには麺が食べたい〜って事で大好きなナポリタンパスタでお弁当にしてみました。固まってくっつかなかったそうです。

材料 (0.5人分)

パスタ
65gくらい
小さじ1/2
適量
 
 
ウィンナー
2本
ケチャップ
大さじ2
玉ねぎ
1/4個
ピーマン
1/2個
1個
 

作り方

  1. 1

    お弁当前日の夜にパスタは塩を入れた湯で1分ほど長めに茹でる。

  2. 2

    湯切りをし、水でぬめりをとるようにさっくり洗い水を切る。

  3. 3

    オリーブオイル等のオイルを入れて全体に混ぜて、コーティングしておき、ラップして冷蔵庫で寝かせておく。

  4. 4

    翌日、パスタを取り出し、フライパンで炒め温める。フライパンから取り出し冷ます。

  5. 5

    フライパンで野菜やウィンナーなどをオイルで炒め、ケチャップを入れて更に軽く炒める。

  6. 6

    火を止めて、冷めるまで放置。
    その間におかずを作ります。

  7. 7

    冷めたフライパンへパスタを投入。混ぜる。味見して薄ければケチャップや塩投入。

  8. 8

    盛り付ける。出来るだけ一口くらいづつ丸めて入れると食べやすい。

コツ・ポイント

詰める時に一口くらいづつ丸めて入れると、子供も食べやすいと思います。
パスタもソースも冷ましてから混ぜるのが大事です!

このレシピの生い立ち

焼きそばは冷めてから味付けすると固まってくっつかないはず。のでパスタでも応用してみました。ナポリタンはケチャップに火を通してないと旨味が出ないと思ってるので、一度加熱しましたがそのまま混ぜてもいいかもしれないです。
レシピID : 7218527 公開日 : 22/06/03 更新日 : 22/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2022年6月14日

初れぽ

こんにちは♡ナポリタン弁当作ってみました♪他に唐揚げ♪ブロッコリー♪ヒジキ煮♪カニカマ♪ゆで卵♪ウインナー炒め♪を入れました♡

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね