【冷蔵庫まで8分】キウイのパンナコッタ

【冷蔵庫まで8分】キウイのパンナコッタの画像

Description

キウイソースのパンナコッタ。甘酸っぱくてさっぱりするので、暑い時期におススメ。

材料 (4個分)

ゼスプリキウイ
2個
360ml
1袋(5g)
グラニュー糖
計大さじ2
ミント
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    小鍋に、牛乳の半分と粉ゼラチンを入れ火にかけ、よく混ぜながら沸騰直前まで温め火を止める。

  2. 2

    写真

    ①は火をからおろし、残りの牛乳とグラニュー糖(大さじ1)を加えてよく混ぜて、粗熱が取れるまで冷ます。

  3. 3

    写真

    ②をガラスのカップに入れて、ラップをして冷蔵庫で3~4時間冷やし固める。

  4. 4

    写真

    キウイは1cm角に切って、グラニュー糖(大さじ1)を加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やす。

  5. 5

    写真

    ③に④をのせ、お好みでミントをのせる。

  6. 6

    写真

コツ・ポイント

粗熱を取る時間短縮で、牛乳は2回に分けて入れています。
ミントがたくさんあったら、③でたくさん入れたら、さらに爽やかになります。

このレシピの生い立ち

パンナコッタが好きなので、季節の果物を使って、よく作っています。夏バージョンでキウイでアレンジしました。
レシピID : 7218579 公開日 : 22/06/03 更新日 : 22/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
vampsLOVE
牛乳プリン、キウイ絶妙で美味しかったです!簡単なのに おもてなしにも良いですね(≧∇≦)b
写真
くむちん
見た目も可愛いくキウイの酸味とパンナコッタが合って美味しかったです♪ゼラチンをいきなり鍋に入れるという作り方に驚いたけどできた✨
写真
クックN860Y4☆
パンナコッタとキウイの相性が最高で一瞬で食べてしまいました。
写真
umi☆neco
グラニュー糖代用きび砂糖で* キウイたっぷり♡簡単で美味しいです♪