茄子と小松菜のトマトジュースパスタ

茄子と小松菜のトマトジュースパスタ
二日酔いの土曜の11時。ブランチに胃にやさしいパスタを食べたくなって^^

材料 (2人ぶん)

パスタ
200g
ナス
大2本
小松菜
半束
適量(いつもより多め)
2片
トマトジュース(食塩無添加)
小1缶
2キューブ
パルメザンチーズ
適量

1

ナスは輪切りにして水にさらす。小松菜は食べやすい大きさに。パスタを茹で始める。

2

オリーブオイルとみじん切りにんにくをフライパンに。火にかける。

3

ゆっくりガーリックオイルを作ったら水気を切ったナス投入。表裏とじゅうぶん火を通す。

4

小松菜いれて軽く火を通したらトマトジュースとコンソメを入れる。

5

軽く煮詰める。塩加減は茹で汁で調整。

6

記載のゆで時間マイナス2分でパスタを出して、トマトソースにからませる。

7

皿に盛ったらチーズを好きなだけ。

コツ・ポイント

〇パスタを茹でるときの塩は多め。
〇肉のうまみが欲しいならベーコン入れて。
〇辛口好きならにんにくと一緒に鷹の爪加えても。

このレシピの生い立ち

二日酔いの土曜のブランチに。肉はいいや…って時のレシピ。
レシピID : 721977 公開日 : 09/02/19 更新日 : 09/08/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

14/08/26

写真

トマトジュースで簡単おいしいですね($・・)/♡

まんごー☆

ありがとうございます★なすのおいしい季節ですもんね~

13/08/16

写真

全体的にあっさりしてて具材もマッチしてとても美味しいかったです!

Elsy

ありがとうございます☆色々アレンジしてみてください!

13/05/26

写真

トマトジュースでこんなに美味しくできるとは!ベーコン入で♫

ぐぐったん

ベーコン入りは反則(笑)でも絶対おいしいですよね~

13/03/16

写真

トマトジュースでこんなに美味しく作れるなんて驚きました♪♪

チェシャー

カンタンですよね!ありがとうございました♪