ささみ巻きガム風。手作り犬おやつの画像

Description

犬が喜ぶ、あのおやつ♪
手作りの愛情こめて、節約しちゃおう!

材料 (40本分)

牛皮ガム
40本

作り方

  1. 1

    写真

    牛皮ガムは無着色のものを使って下さい。

  2. 2

    写真

    皮、脂身を取り除き、薄くスライスする。厚くなってしまったら麺棒や肉たたきで叩いて薄くする。

  3. 3

    写真

    ガムに巻き付けて、天板に並べる。オーブンは余熱150度。150度で20分。120度に下げて20~30分。

  4. 4

    写真

    焼けたら、網にのせて荒熱をとる。密閉袋に入れて保存してなるべく早めに消費。夏は冷蔵庫へ。冷凍もできます。

コツ・ポイント

・ささみを使うとさらに低脂肪になります。
・焼いている途中、ガムは多少変形します。
・水分が気になるものは、オーブンで追加加熱するか、天日干し、もしくは扇風機に当てるとさらに乾燥します。
・6ヶ月未満の子犬には与えないで下さい。

このレシピの生い立ち

節約を考えて作ったら、安心・美味しいもついてきた♪
レシピID : 722052 公開日 : 09/01/27 更新日 : 09/01/28

このレシピの作者

オマールえび子
揚げ物大好き!再現料理、デコスイーツ作りが趣味。トプ画は2024年バレンタインのもの。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (11人)
写真
クックGXNNR2☆
大喜びで食べてくれてますよ♬ ありがとうございます。

わぁ〜❤︎嬉しいな(^^)作って頂きありがとうございます!

写真
わたしんち。
ガムが変形したのは焼き過ぎでしょうか?でも安心してあげられます♪

熱で曲がってしまうんですよね。私のも変形してます(^-^)/

写真
◆EzumI◆
神レシピ!感謝!!わっしょい〜♪(≧∇≦)

笑!ささみガムをに担ぐひよこちゃん?いやアヒルかな?れぽ感謝

写真
ゆみにゃむ
ガム見づらくてごめんなさい焼いてる時から大興奮!手作りなんて素敵

じ~。そんな可愛い目で私を見ないでぇ!ってガムですよね❤感謝