オレオ風♫低糖質ブラックビスケット

オレオ風♫低糖質ブラックビスケットの画像

Description

低糖質なオレオ風ブラックビスケットです♪
ブラックココアパウダーのほろ苦い味わいとバターの芳醇な香りがたまらないXD

材料 (30枚分)

バター
50g
1個分
ラカントS(またはお好きな甘味料)
40g
少々

作り方

  1. 1

    バターを電子レンジ対応のボウルに入れ、レンジで200Wで20〜30秒ほどチンして柔らかくする。

  2. 2

    写真

    泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    甘味料を加え、すり混ぜる。

  4. 4

    卵黄を加え、混ぜる。

  5. 5

    写真

    おからパウダー、アーモンドプードル、塩、ブラックココアパウダーを加え、ゴムベラでよく混ぜる。

  6. 6

    生地がゆるければアーモンドプードルとおからパウダーを少しづつ加えて、固ければ牛乳や豆乳などを少しづつ加えてみてください。

  7. 7

    写真

    クッキングシートを敷いた天板に生地を移し、しわにならないようにラップをかけ、上からめん棒で3〜5mmの厚さにまで伸ばす。

  8. 8

    天板ごと冷蔵庫で30分〜1時間ほど寝かせる

  9. 9

    写真

    型を抜いて、クッキングシートを敷いた天板に、ヘラでやさしく移動。もろいので気をつけてね。

  10. 10

    抜けなくなったらまとめて、めん棒で伸ばしてまた型を抜く、を繰り返す。

  11. 11

    180℃に予熱しておいたオーブンで14〜17分ほど焼く。

  12. 12

    写真

    焼き立てはもろいので、粗熱が取れたらケーキクーラーに移動させて冷ます。

コツ・ポイント

詳しい作り方はYoutube
https://youtu.be/I-bKtNJZP7Q

このレシピの生い立ち

オレオの糖質が怖くて食べれなくなったので笑
レシピID : 7220722 公開日 : 22/06/05 更新日 : 22/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
紫乃(ω)
型がなくてただのスクエアに笑 とても美味しい!普通のココアパウダーを使ったためかちょっと苦味が薄いかな?また作ります!