おうち居酒屋★砂肝ピーマンの画像

Description

コリコリが美味しい砂肝で★お酒がススム簡単おつまみあと一品!

材料 (2人分)

120g
サラダ油
大さじ1
塩コショウ
適量
粗挽き黒胡椒
たっぷり

作り方

  1. 1

    写真

    砂肝は白い筋を削いで取り除き薄切りにします。
    ピーマンは種を取り細切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を熱しにんにくと砂肝を入れて炒め砂肝の色が変わったら塩コショウで少し濃いめに味を付けます。

  3. 3

    写真

    ピーマンを加えて艶が出るまで炒め合わせます。ピーマンの味を見て薄ければ塩コショウで調節してね!

  4. 4

    写真

    器に盛り粗挽き黒胡椒を振ります。

  5. 5

    写真

    出来上がり(*≧з≦)

コツ・ポイント

砂肝は味がぼやけないようにピーマンを加える前に塩コショウで濃いめに味をつけます。ピーマンを加えて炒め合わせるので濃いめくらいでちょうどよくなります。
にんにくスライスはわが家は2片加えます。お好みで加減してくださいね(*^^*)

このレシピの生い立ち

砂肝命(*≧з≦)←子供の頃から一番好きなお肉(?)が砂肝。ついつい買い物カゴに入れてしまいます。今日は最近お安くなったピーマンと合わせてシンプルにガーリック炒めに。砂肝は塩コショウが一番美味しい♪粗挽き黒胡椒でピリッと日本酒のおともに★
レシピID : 7221137 公開日 : 22/06/06 更新日 : 22/06/06

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みりん調味料
玉ねぎも入れました。砂肝の食感がたまらない!ビールもどんどん進みます(^-^)
初れぽ
写真
ゆうかりおん
ピーマンの代わりに万願寺とうがらしで🙂黒胡椒がピリッといい感じで、美味しい組み合わせでした💛美味レシピ有難う(*'-'*)