【作り置き】簡単チーズマッシュポテト

【作り置き】簡単チーズマッシュポテトの画像

Description

添え物だったものが、メインおかずに!お弁当の1品にもᵒᵏ パセリかけてもᵒᵏ
子供にも大人気の味です!

材料 (2人分)

さらすくらいの量
小さじ1
シュレッドチーズ(ミックスチーズ)
ひとつかみ
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮を取り3cm角に切り、サッと水にさらす

  2. 2

    水からあげてビニール袋に入れ、600wで6分電子レンジで加熱する。

  3. 3

    袋のまま、木べらなどで押しつぶす。汚れなくて便利ですが、火傷に注意です!

  4. 4

    滑らかに潰せたら、牛乳と塩コショウ、シュレッドチーズを入れ混ぜ合わせるように揉み込む。

  5. 5

    均等に混ぜ合わさり、チーズが溶けて滑らかになったら完成です♪

コツ・ポイント

とにかく洗い物を少なくしたいので、ビニールで簡単に作りました。レンチンしたばかりのジャガイモはかなり熱いので鍋つかみ等を使用して火傷に注意しましょう!

このレシピの生い立ち

ポテトとチーズが好きな息子にたまたま作ったレシピが大好評!主菜として食べちゃうくらいです。
レシピID : 7224382 公開日 : 22/07/11 更新日 : 22/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ふぁんころ
生クリームもバターも入ってないのにうまいー!
写真
すみぱんだ☆
粗挽きコショウを使いました。簡単にできたので、またリピしたいと思います!
初れぽ
写真
ゆ→ちむ❦180SX
材料や洗い物少なく作れて良いですね(人 •͈ᴗ•͈)✨お弁当にもピッタリですし、また作りたいです❢❢