バジルドレッシングの冷製パスタサラダ♪

バジルドレッシングの冷製パスタサラダ♪の画像

Description

いつもはマヨネーズで作るパスタサラダですが、お気に入りのバジルソースで作りました♪めちゃ美味し!

材料 (2人分)

100グラム
ドマト
1/2ケ
バジルドレッシング
大さじ3
牛乳(またはコーヒーフレッシュ)無くてもOK
大さじ1
飾りでゆで卵とレタス
卵1ケ / レタス1枚

作り方

  1. 1

    パスタは程よい固さに茹で、ザルにあげ湯切をし、ボールへ入れ、ドレッシング大さじ1を混ぜ合わせて冷まします。

  2. 2

    トマトとキュウリは少し小さめの乱切りにします。パスタが冷めたら、ボールの中にきゅうりとトマトを加えます。

  3. 3

    ボールにラップや蓋をして冷蔵庫で冷やします。食べる食前に残りのバジルソース大2と牛乳又はフレッシュを加え良く絡ませます。

  4. 4

    写真

    お皿に飾りでレタスとゆで卵を置いて、パスタを盛り付けます。好みで、お皿に取り分けた時に各自粉チーズをふりかけて♪

  5. 5

    写真

    今回使った、バジルドレッシングはこれ・・☆パスタを冷やす前に少し混ぜておくだけで、冷めてもパスタがくっつきません☆

コツ・ポイント

ドレッシングで混ぜるだけですけど、絶妙に美味しいです!粉チーズが無くても美味ですが、チーズを振りかけると濃厚な味になり又違う味が楽しめます。きゅうりやトマトがなくてもパスタだけでも美味しいです♪バジルソースの量は好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

いつもバジルドレッシングはトマトにかけて食べていましたが、パスタサラダに混ぜたら超美味しかったです!パスタなので、メインにもなる一品です。お洒落な味かな・・と思います。牛乳を少しいれるとまろやかになります。
レシピID : 7225739 公開日 : 22/06/10 更新日 : 22/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート