Bread*ロールパンの画像

Description

またの名をバターロール。バターの風味いっぱいのふわっふわパン。ミルク感たっぷりにしています♪

材料 (6個分)

200g
大さじ1
小さじ1/2
上白糖
大さじ2
20g
100ml

作り方

  1. 1

    HBのパンケースに材料を全て入れ、生地作りのコースでスイッチON!

  2. 2

    生地が出来たら、6等分に分ける。ガス抜きをし、棒状にする。タオルなどをかけ、10分ほどベンチタイムを取る。

  3. 3

    麺棒を使ってしずく型に伸ばす。底の大きい方からクルクルと巻いていき、綴じ目をしっかりと指の先でつまむ。

  4. 4

    オーブンシートを敷いた天板に並べる。二次発酵させる。生地が2倍ぐらいのサイズになったら、刷毛で卵液(分量外)を塗る。

  5. 5

    350°F(180℃)に余熱しておいたオーブンで12~13分ほど焼いて完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

オレンジページ「パンの本」参考。パンの巻き方はここのメンバーさん達に伝授して頂きました。2011年10月27日、材料をほんの少しだけ訂正しました。
レシピID : 72276 公開日 : 02/12/09 更新日 : 11/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
caramel-cookie
ミルク感たっぷりでふんわり✿幸せな美味しさでした

キレイに焼いて下さって感激です☆どうもありがとうございます!

写真
よかっちゃん
材料を参考に、テゴネで作ってみました。ふっかふか。

まん丸で可愛らしいです♪ 焼いて下さってありがとう~!

写真
うっし〜
中力粉無くて準強力粉でゴメンナサイ。リッチなお味で大変美味でした

同じパンとは思えないほど素敵に作って下さって感激です☆

初れぽ
写真
くまごろう77
形は悪いですが・・・お味はとってもおいしかったです♡

いえいえ、お上手ですよ~。作って下さってどうもありがとう!