マッシュルームのにんにく&レモン風味

マッシュルームのにんにく&レモン風味
スペインのポピュラーなタパス!ワインがとまらなくなっちゃいます★旨みが出たスープが絶品!ぜひパンを添えて。

材料 (2人分)

マッシュルーム
約10個
大1かけ
大さじ1~2
50cc
塩こしょう
少々
少々
少々

1

マッシュルームは1/4、にんにくはスライスする。

2

鍋にオリーブ油とにんにくを熱し、じっくり炒める。きのこと白ワインを加え、しんなりするまで蓋をして蒸し煮する。

3

塩コショウ、レモン汁で味をととのえ、仕上げにパセリを散らしてできあがり。

4

コツ・ポイント

しめじ、しいたけ、エリンギなど他のきのこを加えても。私はしいたけを加えました。
軽くトーストしたパンをスープにつけて食べるとおいしい!!

このレシピの生い立ち

スペインのChampiones al ajilloというポピュラーなタパスです。スペイン人に習ったレシピです。
レシピID : 723093 公開日 : 09/01/28 更新日 : 09/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/07/13

写真

椎茸にエリンギもいれてみました♪ワインのお供にいいですね☆感謝

きゃららっこ

秋にぴったりのレシピでしょ☆また作って下さいね!ありがとう!

09/08/13

写真

お肉料理の付け合せ♪茸の旨味+ニンニク+レモン…この味♡好き♡

ひかる51

わー美しい写真!さぱりだからお肉にぴったり合いますね★

09/02/27

First tsukurepo mark
写真

ロケットとゴートチーズで前菜として♪スープもおいしかったぁ☆

rota_london

ゴートチーズいいアイディア!私も試してみます!thanks★