簡単 レモン風味のバスクチーズケーキ

簡単 レモン風味のバスクチーズケーキの画像

Description

ベークドチーズケーキの作り方をバスクチーズケーキに生かしてみた。

材料

3個
15g
砂糖
80g
1個
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    クリームチーズは室温に戻し、砂糖を少しずつ入れて混ぜ、途中で塩も入れて、なめらかになるまでよく混ぜる。

  2. 2

    卵を一つずつ入れて、その都度よく混ぜる。

  3. 3

    生クリームと篩った小麦粉を加えて、その都度よく混ぜて、一度漉す。
    すりおろしたレモンの皮を1/2〜1個分を好みで入れる。

  4. 4

    オーブンを240度に予熱しておく。
    ベーキングシート2枚を濡らして、水分を切って、重ねて型に敷く。

  5. 5

    3を4の型に入れる。
    型を少し持ち上げて、落として空気を抜く。

  6. 6

    240度に予熱したオーブンで約30分ほど焼く。
    表面が真っ黒になっても怖がらずに〜

  7. 7

    写真

    焼き上がったら、オーブンから取り出して、1時間ほど室温で置いておく。
    冷蔵庫で一晩冷やして、さあ、美味しく召し上がれ!

コツ・ポイント

基本的に材料を混ぜて、漉して、焼くだけなので、失敗の恐れはゼロに近い。簡単に作れて、しかも爽やかで美味しくて、おやつの時間が楽しくなる。

このレシピの生い立ち

流行りのバスクチーズケーキにレモンの香りを加えて、濃厚なチーズ味と爽やかなレモン味が絶妙に合う。
レシピID : 7232552 公開日 : 22/06/18 更新日 : 22/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
らりるーん
簡単でわかりやすかったです。一晩寝かせていなくても、4時間半休ませて、美味しかったです。明日も楽しみです。