ギリシャヨーグルトのチーズケーキもどき

ギリシャヨーグルトのチーズケーキもどきの画像

Description

低糖質で満足感あるクリーミーなチーズケーキ風ヨーグルトデザートです!チーズケーキの味がしながら罪悪感なし!

材料 (3人分)

Kiriクリームチーズ
3個
ラカント(ヨーグルト用) *はちみつでもOK
30g
レモン汁
小さじ1〜2
トッピング用ブルーベリー
お好みの数
 
〜クラスト部分〜
ラカント
15g
15〜20g

作り方

  1. 1

    写真

    クラストのオートミールと水とラカントを混ぜます。

  2. 2

    写真

    しっかり混ざったら3〜4個の容器の底に敷きます。スプーンで押して固めます。

  3. 3

    写真

    常温に戻したクリームチーズとヨーグルトをクリームチーズのダマがなくなるように潰しながら混ぜます。

  4. 4

    ラカントとレモン汁も追加して混ぜます。

  5. 5

    写真

    クリーミーになってきたら先程敷いたオートミールの上に載せてスプーンなどで綺麗に表面を整えます。

  6. 6

    写真

    トッピングのベリーをのせて冷蔵庫で一晩置いたら完成!

  7. 7

    写真

    追記:ヨーグルトにいちごジャムを混ぜてトッピングにいちごを乗せたバージョンも!

コツ・ポイント

クリームチーズを常温に戻しておくとダマになりにくいです!

ラカントの代わりにはちみつやデーツシロップとかでも美味しいと思います。

ダイエット中でも甘いものが欲しい時に!オートミールクラストでお腹も満足できます!

このレシピの生い立ち

低糖質ダイエット中に食べられるスイーツが欲しかったので作ってみました!
レシピID : 7232934 公開日 : 22/06/18 更新日 : 22/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート