簡単時短パンの耳の揚げパン風

簡単時短パンの耳の揚げパン風

Description

カロリー抑えた「揚げてない)揚げパンです。見た目イマイチですが、美味しいです。シナモンでも砂糖でもきな粉でもお好みで。

材料 (2人分)

パンの耳
あるだけ
バター又はオリーブオイル
大さじ2
砂糖
大さじ1
ひとつまみ
シナモンシュガー
お好み
*きな粉の場合
きな粉
大さじ2
砂糖
小さじ2
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    サンドイッチで余ったパンの耳をお好みのサイズに切る。
    平らなお皿に並べてラップをせずレンジで600w2分。

  2. 2

    フライパンにバター(オリーブオイル)砂糖、塩を入れて火にかけて温まったら1のパンを入れて弱火中火で焼く。

  3. 3

    全体に絡んで、少し色がついてきたら火を止める。

  4. 4

    トースターのトレーにアルミホイルを敷き、そこに2のパンを乗せてトースターで4〜5分温めたら出来上がり。

  5. 5

    シナモンシュガーを全体にたくさん振りかけて出来上がり。

  6. 6

    きな粉の場合は、きな粉に砂糖と塩をボールなどで混ぜてからパンの耳を入れてよく混ぜて下さい。

コツ・ポイント

フライパンだけだとうまくカリカリにならないので、仕上げにトースターで温めてます。そうするとカリカリに仕上がります。

このレシピの生い立ち

ダイエットしてても美味しく食べたかったので作りました。
レシピID : 7235874 公開日 : 22/06/22 更新日 : 22/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね