レンジでつくる北海道♪バナナのクラフティ

レンジでつくる北海道♪バナナのクラフティ

Description

牛乳と卵のやさしい甘さで、子どものおやつにもぴったり!おやつ初心者でも失敗しない、レンジで簡単に作れるレシピです♪

材料 (耐熱器1台分(直径18cm×⾼さ3cm))

特選よつ葉牛乳
150ml
1個
砂糖
大さじ2
小麦粉
大さじ1
よつ葉バター(⾷塩不使⽤)またはよつ葉バター(加塩)
10g
バナナ
1本
粉砂糖
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「特選よつ葉牛乳」を使用します。

  2. 2

    バターを電子レンジ(600W)で15秒加熱し、溶かしておく。

  3. 3

    バナナを1cm幅の斜め切りにし、器に円を描くように並べる。

  4. 4

    ボウルに卵、砂糖、小麦粉、<2>を入れ、ダマにならないよう粉っぽさがなくなるまで泡立て器でしっかり混ぜる。

  5. 5

    <4>に牛乳を少しずつ加えて混ぜ、<3>に流し入れる。

  6. 6

    ラップなしで、電子レンジ(600W)で4分加熱する。全体に粉砂糖を振る。

コツ・ポイント

ご使用のレンジや器によって加熱時間が異なるため、ゆらしてみて固まっていなければ10秒ずつ増やして調整してください。できたて熱々の時はふんわりやわらか、冷やすと生地がしまってプリンのようなしっとり食感に。ぜひ2種のおいしさを楽しんでください♪

このレシピの生い立ち

カスタード生地にフルーツが入ったフランスの伝統菓子「クラフティ」を、オーブンを使わず手軽なレンジ調理にアレンジ!自宅にある材料を混ぜるだけなので、思い立ったその日におやつづくりを楽しめます♪「特選よつ葉牛乳」のコクが引き立つ一品です。
レシピID : 7236349 公開日 : 22/07/22 更新日 : 22/07/22

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

73 (72人)
写真

2022年8月21日

やさしい味で美味しかったです。 簡単レシピで子供と一緒に作れました。

お子さまと一緒に楽しんで頂けて嬉しいです♪またぜひどうぞ!

写真

2022年8月20日

オートミールも追加して朝ご飯に。レンジで手軽にお腹も満足でした!

素敵なアレンジ感謝です♪また是非お試しくださいね♡

写真

2022年8月17日

簡単に出来る上、生クリームもいらないので比較的家にある物でサッと作りやすいのがGOODです!甘い香りがキッチンに漂います♫

身近な材料でできるのが嬉しいですね!

写真

2022年8月10日

バター、牛乳、卵の仲良しコンビで優しい味でした☆混ぜてチン!本当に?と思いましたが美味しく出来上がりました。冷やして頂きました。

優しい味わいに仕上がりますよね♪ひんやり癒されますよね♪

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね