餃子の皮DE野菜ピザの画像

Description

目分量でテキトーにできるズボラ飯!なのにお洒落!
冷凍ブロッコリーの袋の底に溜まった細かいやつの救済!

材料

12〜14枚
にんじんの切れ端
〜30gくらい
冷凍ブロッコリーの袋の底にたまった細かいブロッコリーor冷凍ブロッコリー2切れ
適量
1〜2本
マヨネーズ
適量
ケチャップ
適量
適量

作り方

  1. 1

    にんじんはみじん切りに、ウインナーは薄めの輪切りにする。

  2. 2

    1のにんじんと極少量の水を耐熱皿に入れてラップをし、レンジ(500w)で50秒あたためる

  3. 3

    冷凍ブロッコリーを耐熱皿に入れラップをし、レンジ(500w)40秒程度。少し冷たいところが残っていても問題ありません。

  4. 4

    フライパンに餃子の皮をまるく並べる(皮と皮の間に隙間がないように)

  5. 5

    4の上にマヨネーズをいい感じに塗る。その上にケチャップをいい感じに塗る。

  6. 6

    5の上に、にんじんを散らす。ブロッコリーとウインナーとチーズをいい感じにトッピングする。

  7. 7

    6のフライパンに蓋をして、弱火で野菜やウインナーにしっかり火が通るまで熱する。

  8. 8

    全体的に火が通ってきたところで蓋を外し、中火強火にして、餃子の皮に焼き色が付きパリッとするまで焼く

  9. 9

    お皿に移して完成!

コツ・ポイント

トッピングはピーマンや玉ねぎなど他の野菜を足しても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

他の方考案のレシピで餃子の皮ピザを作ろうとしたところ、材料が揃ってなくて
ちょうどにんじんの切れ端と、使い切るところの冷凍ブロッコリーの袋の中に小さくバラバラになったブロッコリーの破片が残っていて、乗せてみたらかなり美味しかったので。
レシピID : 7236705 公開日 : 22/06/22 更新日 : 22/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート