ふるふるっ♡紅茶ゼリーミルクドリンク

ふるふるっ♡紅茶ゼリーミルクドリンクの画像

Description

なんと清涼飲料水の容器を使って簡単に!
フルフルしたゼリードリンクが作れちゃいます♪
暑い日にもぴったりなスイーツです♪

材料 (2人分)

ストレートティー(蓋がしめれる容器に入ったもの)
200ml
100ml

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器に中身を移し、ふんわりラップをかけたらレンジ600w2分加熱する。

  2. 2

    写真

    粉ゼラチンを加えてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    容器に戻し、あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

  4. 4

    写真

    1〜2時間程度冷やしたら、冷蔵庫から取り出してよく振る。
    グラスに移し、牛乳を注いでホイップを添える。

コツ・ポイント

◎レシピは紅茶で作っていますが、コーヒーでも同様に作れます。

◎甘めが好きなかたは、砂糖が入った紅茶を使用していただくかレンジ加熱後に粉ゼラチンと一緒に加えて下さい。

◎ゼリーが完全に固まる前に振っておくと出しやすいです。

このレシピの生い立ち

簡単で美味しいゼリースイーツを考えました。
レシピID : 7240511 公開日 : 22/06/28 更新日 : 22/06/28

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
初れぽ
写真
yocchi2109
パックコーヒーで!蓋付きじゃないのでタッパーに作りフリフリ🎵甘さ控えめでさっぱり美味💕沈んだのは振りすぎ&グラスの形かな…