かいわれとキノコの和風パスタ

かいわれとキノコの和風パスタ
野菜もたくさん食べれて、ヘルシーで美味しいパスタです

材料 (2人分)

スパゲティ
160g
●かいわれ
大1パック
●ハム
4〜6枚
●長ねぎ
お好みの量
●しめじ
半株
1片(チューブなら小1)
少々
塩.こしょう
少々
醤油
小1
コンソメ粉末
小1
かつお節
少々

1

麺を茹でている間に、●の具材を大きさを合わせて適当に切る。

2

フライパンにオリーブ油・にんにく・鷹の爪を入れて香りがして来たらかいわれ以外の具を入れて炒める。

3

塩こしょうをして、茹で上がった麺をあまり湯キリせずにフライパンへ。
炒まって来たらカイワレとコンソメを入れて混ぜ合わせ、仕上げに醤油を回しかけ合わせれば完全('-^*)v
かつお節もかけて更に美味。

コツ・ポイント

カイワレは沢山入れてもカサが減るので、沢山入れて下さい!
カロリーを気にしなければハムの代わりにベーコンの方がコクが出て美味しいです('-^*)

このレシピの生い立ち

ダイエット中にどうしてもパスタが食べたくなり、ヘルシーさを考えて作ってみました。
レシピID : 724110 公開日 : 09/01/30 更新日 : 09/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/02/25

写真

かいわれの代わりにブロッコリースプラウトで。美味しかったです!

もぐドン

ありがとうございます♪スプラウトの方が栄養満点ですねぇ~☆

09/06/10

First tsukurepo mark
写真

自家製カイワレ、大量消費できました!ベーコンと椎茸で、美味♬

misasuzu

ありがとうございます!貝割れ大量消費・・本望です(*^^)v