いんげんの素揚げマジックソルトでオツマミ

いんげんの素揚げマジックソルトでオツマミの画像

Description

いつも、素揚げは麺つゆ仕立てです。別の味も試しに、作ってみました。
マジックソルトの検索で1位に、ありがとうございます。

材料

素揚げ用
マジックソルト
適量

作り方

  1. 1

    いんげん豆の両端を切ります。今回はスジは取っていませんが気になるときは取り除いてください。

  2. 2

    キレイに洗い。水気を切りペーパータオルでしっかりふきます

  3. 3

    素揚げして、しっかり油を切ります。マジックソルトを振りかけ完成。

  4. 4

    私が2本しか食べてないのに家族があっという間に食べてしまった……嬉しい。

  5. 5

    ☆なぁなクック☆さん
    ありがとうございます、けっこういけるお味でしょう?たくさん作ってくださいね。

  6. 6

    こつゆ514さん、ありがとうございます。まさかオツマミになるなんて、おもわなかったでしょ♡また、作ってね~。

  7. 7

    こつゆ514さん、美味しいと、つまみ食いしちゃうよね~。ありがとうm(_ _)m

  8. 8

    ゆるMaMaさん、ありがとうm(_ _)m。いんげん豆も喜んでます。

  9. 9

    にきけんさん、喜んで頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

  10. 10

    R5

  11. 11

    ☆あささん、おはよう〜
    家族に美味しいって、嬉しいですよね。
    私も食べたいなぁ
    ありがとうございます。

コツ・ポイント

素揚げに塩をかけてる方がいらしたので、マジックソルトはどうかしら?と、作りました。

このレシピの生い立ち

アツい日はビールにあうかな?と、味濃い目がいいかと…
レシピID : 7241842 公開日 : 22/06/29 更新日 : 23/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (6人)
写真
コネコリン
この時期には、数少ないいんげん豆。びーるのお供に。作りましたよ。早くお庭で栽培したいなぁ
写真
コネコリン
おつまみとして、ついつい作ります。味見しながら、あっという間になくなっちゃう。
写真
コネコリン
スーパーでお買い得になっていたインゲン。二袋も買っちゃった。さっそくいつも通り作り。ビールのお供に…。ウンマイ
写真
☆あさ
コネコリンさん♡素揚げしてマジックソルトかけるだけで絶品!みんなパクパク!あっという間にに無くなりました♡インゲン美味しい!

おはよう~です。これからビールのつまみにもなりますし、楽しめますね。お豆ですから、沢山食べてね~。❤