そのまんま★バナナアイスの画像

Description

バナナを凍らせるだけの健康ヘルシーアイス。食べ応えと腹持ち良しなので、お子様にもおすすめ。ヨーグルト類のトッピングにも◎

材料

サランラップ、ジップロック
適量
お好みで、スティックや割り箸類
適量

作り方

  1. 1

    写真

    バナナを冷凍するだけです。お好みの大きさに切ります。今回は子供が食べやすい棒アイスに。丸ごとや一口大輪切りでも可。

  2. 2

    写真

    スティック類をさし、空気が入らないよう1つずつラップに包みます。一口大輪切りの場合は、一回分ずつまとめてラップします。

  3. 3

    写真

    ジップロックに入れて冷凍保存し完成です。今回使用したスティックは百均のものです。割り箸類でも作れます。

  4. 4

    アイスとして子供に渡せば、普通のアイスより長持ちして腹持ち良し◎
    輪切りはヨーグルトやアイスのトッピングとしても便利。

コツ・ポイント

・今回は小さな子供が食べやすいように、スティックを使用。丸ごと一本スティック無しで冷凍しても、一口大に切って冷凍しても良し。一口大の輪切りにする場合は、切り口が多い分、長期保存によっては黒く変色することがあるためしっかり密封して下さい。

このレシピの生い立ち

昔よく祖父が作っていた冷凍バナナ。子供の頃、普通のアイスよりも長持ちして食べ応えのあるそのまんまバナナアイスを、よくもらいに行っていました。
レシピID : 7244660 公開日 : 22/07/02 更新日 : 22/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
67luna
子供のオヤツに!おいしかったです(^^)