細いアスパラの下の方で卵焼きの画像

Description

スジっぽいアスパラの下細かく切って食べやすくしました。

材料

1把の下半分
塩少々
2個
鶏からスープの素
小さじ1
だしの素
少々

作り方

  1. 1

    細いアスパラは下の方を2センチ位切り上方は普通に使って下は2ミリ位に切る。

  2. 2

    写真

    切ったアスパラを塩少々のお湯で少し長めに湯がく。

  3. 3

    卵をといた中に入れ味をつける。

  4. 4

    普通の卵焼きを作る。

コツ・ポイント

細いアスパラは下の方を剥けなくてスジっぽい時がありませんか?小さく切って食べやすくしましょう。

このレシピの生い立ち

スジっぽいアスパラどうにかしたいな~と!
レシピID : 7245186 公開日 : 22/07/02 更新日 : 22/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
おはなすき
庭の細いアスパラを見逃さず収穫しました♬どんなに細くてもアスパラの味がバッチリ👌美味しく出来ました。

おはなすきさんレポありがとうございます♪ アスパラはほんとに美味しいですよね~♪感謝です♪

写真
おはなすき
朝ご飯に♬細くてもアスパラは美味😊太いのは炒めて…細いのだけ卵焼きに。

おはなすきさん美味しそうに作ってくださりありがとうございます♪細い所小さく切ると食べやすいですよね~♪感謝です☆

写真
おはなすき
細すぎるアスパラで作。捨てなくてよかった♬美味しく出来ました💕
写真
Satoco❋
細いアスパラ買ってたの忘れてて慌ててお世話に😅細いものは皮を剥くに剥けないですよね~食感も彩も良い卵焼き💕美味しかったです😋