絶妙★れんこんと手羽先の南蛮漬け

絶妙★れんこんと手羽先の南蛮漬け
ご飯のおかずにもおつまみにも◎タレが染みてからが美味しいので作りおき向き!夕食直前の忙しい時間を外して作れるのも嬉しい♪

材料 (2人分)

手羽先
4本
れんこん
1/2節
☆お酢
大さじ3
大さじ2
☆砂糖
大さじ1
☆しょうゆ
大さじ2
片栗粉・揚げ油
適量

1

手羽先に塩コショウをまぶす。れんこんは1cm弱くらいの輪切りにし、酢水さらして水を切っておく。

2

☆をバットで混ぜ合わせておく。ビニール袋に片栗粉を入れておく。

3

2のビニール袋に1を入れ、袋を振り片栗粉をまぶす。油で揚げる。

4

揚がったらすぐに2のバットに入れ、たれをしみこませる。十分になじんだら、盛り付けて出来上がり♪

コツ・ポイント

れんこんはサッと揚げて食感を残してください。お酢の量はお好みで増減してください。手羽先のほかに、とりもも肉やかじき・サバなどの魚でも美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

以前、レシピ本で見たものを簡単な手順にしてみました。
レシピID : 724937 公開日 : 09/01/31 更新日 : 09/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/04/09

写真

おいしー! 作り置きで明日も食べますo(^▽^)o

だんだん!

美味しそう♪作り置できるおかずは便利ですよね!

13/11/18

写真

シャキシャキれんこんの南蛮漬け、サイコーでした(o^^o)

だいぽし

素敵な盛り付けですね!真似したいです♪ありがとうございます。

09/02/25

First tsukurepo mark
写真

めっちゃ美味しかったです!ペロリとたいらげました♪

果樹キキ

たまねぎ入りですか?美味しそう♪アレンジレポ、嬉しいです☆