ぷるぷるとろとろプリンの画像

Description

ぷるっぷるとろとろ滑らかなゼラチンで簡単に出来るプリンです!食べるまで待ち遠しいですが出来上がった時は最高です♡

材料 (子供4人分くらい)

1個
砂糖
25g
300cc
バニラエッセンス
10滴
熱湯(80度くらい)
大さじ3

作り方

  1. 1

    ボールに卵、砂糖、オリゴ糖を入れて泡立て器でよく混ぜる。

  2. 2

    混ざったら。①に牛乳とバニラエッセンスを入れてよく混ぜる。

  3. 3

    ちょっと小さめのお椀に80度くらいの熱湯を注いで30秒くらい放置してお椀をあたためる。

  4. 4

    その後熱湯を捨てて、ゼラチンを入れ、また80度くらいの熱湯を大さじ3くらい入れ、ゼラチンをふやかしながらよく混ぜる。

  5. 5

    ②のプリンベースを泡立て器でくるくる混ぜながら④を入れ、よく混ぜる。

  6. 6

    好きなカップにこしきでこしながら注いで冷蔵庫で3時間冷やす。完成!

  7. 7

    カラメルはなくても最高に美味しいです!カラメルは私は下手なので上手く出来たら追記します!すみません(^^;

  8. 8

    ちなみに、牛乳は[草原の味わい]という乳飲料をつかいました!

  9. 9

    すみません!!ゼラチン1袋で5gでした!!!!!8gで作られた方すみません(;;)5gです!!!!!!!

コツ・ポイント

よく混ぜることがポイントです!よく混ざると口溶けのいい仕上がりに!ゼラチンを注ぐ時はプリンベースを混ぜながら入れるとゼラチンの塊ができません!

このレシピの生い立ち

2歳の娘がプッチンプリンにはまったのがきっかけ。1日に2個以上食べるのでお財布が!と適当に作ってみたらめちゃくちゃ美味しくできてしまった、罪なレシピです(笑)
レシピID : 7250587 公開日 : 22/07/08 更新日 : 22/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
doggy_nao
娘に、このポットでプリン作ってと言われて作りました。トロトロで美味しかったです(^^)。