ミニ チョコデニッシュロール

ミニ チョコデニッシュロール

Description

ミニパンショコラ生地をカットして、簡単に小さなデニッシュロールの出来上がり♪

材料 (2~3人分)

ベイクアップ ミニ パン オ ショコラ
4個

作り方

  1. 1

    写真

    ダイニングプラス のミニパンオショコラを使用。

  2. 2

    写真

    常温で表面にやや汗をかくまで解凍したら、6等分にカット

  3. 3

    写真

    間隔をあけて、天板に並べる。
    生地の向きはチョコが上向きでも横向きでも焼き上がりに大きく変わりはありません。

  4. 4

    写真

    180℃~190℃のオーブンで、20分前後焼成。
    お使いの機種により、仕上がりがかわりますので、調整してください。

  5. 5

    写真

    焼き上がりは、バターが溶けた状態ですのでしばらく覚ましてから、お召し上がりください。

  6. 6

    写真

    そのままでも、アイスクリームやヨーグルト、ホイップクリームなどを添えても美味しくお召し上がりいただけます。

コツ・ポイント

オーブンで焼くだけの冷凍ミニパンオショコラを使用しています。
Bake up ミニ パン オ ショコラ 30g×12個入り
>https://bit.ly/3oF5HVY

このレシピの生い立ち

フランスではお馴染み!
サクサクのデニッシュに、本格チョコレートの入ったデニッシュを、つまんで楽しめるチョコデニッシュにしました。
一度にたくさん焼きあがるので、ご家族、お友達ともお楽しみいただけます。
レシピID : 7251076 公開日 : 22/07/12 更新日 : 22/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です