この世で1番美味しい食パン♪らぶままさんのアレンジ編

このレシピには写真がありません

Description

「●明日の朝からちょっと、いや、だいぶ幸せ♪ふわふわモッチリ【生クリーム食パン】 byらぶまま★さんを作ってみました。パン職人流アレンジも参考にして下さいね♪この世で一番美味しいと思う食パンです!

材料 (1斤)

250g
砂糖
大さじ1
小さじ1
小さじ1
30g
30cc
50cc

作り方

  1. 1

    材料をホームベーカリーに入れて、食パンコーススイッチオンです。。

  2. 2

    らぶまま★さんは、マーガリンを溶かしバター、カスピ海ヨーグルトを水で作ってます。(分量は同じです)

  3. 3

    らぶまま★さんの方は、デニッシュ食パンみたいな、高級感のある耳までおいしいサクサクパンで中身はふんわりもっちりです。

  4. 4

    パン職人流にすると、シ○シマ(パ○コ)の超熟にかなり近い食感で、これまた、ホームベーカリーでこんな耳のパンが出来たのは初めてです!!

  5. 5

    パン職人風第2弾☆
    水を単純に牛乳に置き換えてみました。
    これも、なかなか、、、の感じでしたよ。

  6. 6

    写真

    いらさんが作ってくれました!
    イーストをパネに置き換えたら、とっても良かったそうです。。

  7. 7

    写真

    またまた、いらさんが作ってくれました。

    今度はレーズン入りです。。 ( ̄¬ ̄*)ヨダレーでちゃってる私です。。

コツ・ポイント

アイデアは、らぶまま★さんのID36248を参考にさせてもらいました。

このレシピの生い立ち

「食パン」でクックパッドを検索したら、ヒットしてきて、タイトルとかわいいらぶまま★さんのお写真に惹かれて(⌒^⌒)bうふっ
レシピID : 72530 公開日 : 02/12/11 更新日 : 05/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
FaithAloha
ギリシアヨーグルトの救済に♪生地を冷蔵庫に数日入れていたせいか、膨らまなかった(^_^;)
写真
ひなりんまま
今回は、山3つ~!!娘が毎日かじりついてます~ムチャふわぁ~温♪

いいものみちゅけた!ってな所かしら?リピれぽ、うれしいよ!

写真
ひなりんまま
1次発酵までHBで。もぅ目が点になるほど美味!!翌日もフカフカ~

きれいな焼き色!ですね。ちぎってかじりたい~れぽ、ありがとう

初れぽ
写真
ホタポタ
とってもふわふわモチモチで美味しかったです♪家族にも好評でした♡

ありがとうございます!暑い時季なのに、ふんわりしてますね