簡単!ミニトマトと豆腐のグラタンの画像

Description

ミニトマトが大量消費できるレシピです!簡単!おいしい!豆腐を入れているのでローカロリーです♩

材料

15個程
適量
1個
オリーブオイル
大さじ2
塩コショウ
少々
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ミニトマトを適当な大きさにカットします。

  2. 2

    写真

    ベーコンは1センチ幅に切ります。(写真は5枚全て切ってあります。)

  3. 3

    写真

    豆腐を一口サイズに切ります。今回は3個パックの絹ごし豆腐(1/2)を使用しています。

  4. 4

    写真

    切り終えた、ミニトマト、ベーコン、豆腐をグラタン皿に入れます。

  5. 5

    写真

    オリーブオイル、塩胡椒をかけ、生卵を落とし、シュレッドチーズを、卵が隠れるぐらいかけます。チーズの量はお好みで♩

  6. 6

    写真

    230度の6分程焼き、ブラックペッパーをふりかけたら完成!

コツ・ポイント

ミニトマト、オリーブオイル、塩胡椒、チーズの量などはお好みで調整して下さい。ブラックペッパーは無くてもOK!
豆腐から汁がでるので、食べ終えたあとの汁は、飲んでも良し!ご飯にかけても良し!パンにつけても良し!お好きな食べ方で♩

このレシピの生い立ち

貰い物のミニトマトが大量にあり、どうにか消費できないかと思いついたレシピです。
とにかく簡単で美味しいので、お試しください。
レシピID : 7255774 公開日 : 22/07/14 更新日 : 22/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
LOKImama
ベーコンをウインナーに変更してみました。ほんとに簡単に出来るのに美味💕レシピありがとうございました。
写真
つきみそう⭐️
豆腐150g、トマト…適当に切ったから覚えてない😂、ベーコン→ハム、スライスチーズをちぎって、と変更しましたが美味しかったです!
初れぽ
写真
クックIS07ZP☆
トマトが沢山収穫出来たので作ってみました、焼いたトマトとチーズが合う。3日目はベーコンをハムに換えてオイル無しで、あっさりと😄