とうもろこしの唐揚げ☆チーズコンソメ味。

とうもろこしの唐揚げ☆チーズコンソメ味。の画像

Description

旬のとうもろこしで作るチーズコンソメ味の唐揚げ。少ない油で揚げ焼きにするのでお手軽です。おつまみやあと一品にどうぞ。

材料 (2人分くらい)

大さじ1
オリーブオイル(サラダ油)
大さじ1〜
小さじ1
コンソメ顆粒
小さじ1/2
仕上げ用

作り方

  1. 1

    写真

    とうもろこしの皮を剥いて洗い、半分〜1/3程度の長さに手で折ったら縦半分に切る。

  2. 2

    写真

    縦半分に切れたらとうもろこしを寝かせて更に半分に切る。芯はとても硬いので手を切らないようにご注意ください。

  3. 3

    写真

    ビニール袋にとうもろこしと片栗粉を入れて優しく振り混ぜ、片栗粉をまぶす。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイル大さじ1をひき、とうもろこしの実を下にして入れてじっくり焼く。(中火〜弱めの中火

  5. 5

    写真

    この間にボウルに粉チーズとコンソメを入れて混ぜておく。

  6. 6

    写真

    フライパンに油を足しながらとうもろこしの全面がこんがりするまで焼く。

  7. 7

    写真

    こんがり焼けたらチーズコンソメのボウルに入れてよく混ぜる。

  8. 8

    写真

    お好みでパセリを振って出来上がり。

コツ・ポイント

とうもろこしを切る時は手を切らないように気をつけて下さい。焼いている途中でパンパンととうもろこしがはじける場合があります。とうもろこしは買ってきたらなるべく新鮮なうちに調理して下さい。

このレシピの生い立ち

とうもろこしをあまり食べない長男に、スナック菓子のような味付けにしたら食べるのでは?と作ってみたら「うまっ」いただきました。
レシピID : 7256917 公開日 : 22/07/16 更新日 : 22/07/16

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
みぃぃちゃま
ずっと気になっていてやっと作れました♡コンソメチーズ美味しかったです.′.′
写真
ベルちゃんパンケーキ
今日はコンソメを切らして、ダシダとマジックソルトに変えて作りました。それでも美味しかったです!茹でたトウモロコシより好評です。
写真
ひこモチ
とうもろこしがより甘くなってチーズコンソメ味でおつまみにぴったりですね。
写真
ベルちゃんパンケーキ
コンソメの味が効いていて、とても食べやすかったです!とうもろこしが甘くて、子供達に大喜びでした!