このレシピには写真がありません

Description

15分ぐらいで出来る簡単レシピです。ソースが美味しくて覚書に記録しました。メインでもサラダ感覚でも食べれる一品です!

材料 (1〜2人分)

●下ごしらえ
豚ロース
1切れ
塩胡椒・クレージーソルト
適量
小麦粉
適量
●焼き・ソース
大さじ1/2
大さじ1/2
砂糖(又は蜂蜜)
小さじ1

作り方

  1. 1

    コストコ豚ロースを使いました!筋に、包丁で切れ込みをいれ、包丁の背でお肉を軽く叩く。

  2. 2

    お肉の両面に塩胡椒、あればマジックソルトを塗り込む。

  3. 3

    お肉の両面に小麦粉をふるう

  4. 4

    フライパンを中火強火で熱し、オリーブオイルが温まったらお肉を入れ、焦げ目をつける(2〜3分)。

  5. 5

    お肉をひっくり返し、中火で火を通す(5分ぐらい)。火の通りが心配な場合は蓋をして焼き、最後の1分でカラっと焼く。

  6. 6

    余分な油を拭き取り、バルサミコと酢と砂糖を入れ肉に絡める(焦がす手前トロミがつくまでできたらベター)。

  7. 7

    食べやすいよう包丁でカットしてもGOOD!サラダと盛り合わせたお皿に入れたら完成です。

コツ・ポイント

お肉はカリッと焼けると美味しいです!砂糖の代わりに蜂蜜をいれても美味しいソースでいただけます。

このレシピの生い立ち

独特のバルサミコを食べやすいソースでいただけたので感動して書きました!コストコ豚ロースがすごく活かされた一品。簡単に美味しく作れます!
レシピID : 7257643 公開日 : 22/07/17 更新日 : 22/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
chiyotake
なかなか使いきれなかったバルサミコ酢が、こんなに簡単に美味しいソースに♡頻繁に登場しそうです。ご馳走さまでした♪