レモン爽やか!明太クリームチーズパスタ♡

レモン爽やか!明太クリームチーズパスタ♡の画像

Description

暑い夏にピッタリ!
レモンの爽やかな酸味で、濃厚でコクのあるクリームパスタも、さっぱりペロリと食べられます(*´˘`*)

材料 (1人分)

100g
1/2個
明太子
50g
まぜるの簡単!クリームチーズ
30g
100ml
醤油
小さじ1/2
適量

作り方

  1. 1

    鍋にたっぷりのお湯を沸かしたら、塩少々とパスタを入れ、パッケージの表示通りに茹でます。

  2. 2

    明太子の薄皮を取り除き、身をほぐします。レモンは果汁を搾っておきます。

  3. 3

    ボウルにクリームチーズ、明太子、生クリーム、醤油、レモン果汁を入れてよく混ぜます。

  4. 4

    ③に湯切りしたパスタを入れて和えます。

  5. 5

    お皿に盛り付けて、小ネギやレモンをトッピングしたら完成!

コツ・ポイント

1人前のパスタを100gにしていますが、茹でると250gほどになるので、ソースと合わせると結構ボリューミーにできあがります!
小食の方はご注意ください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

このレシピの生い立ち

ボウルに材料を入れて和えるだけのとっても簡単なレシピですが、お店のような本格的なパスタに仕上がります(*´艸`)
明太子をたっぷり使用したクリームチーズのパスタソースは全部さらえたくなるほどとっても美味しかったので是非作ってみて欲しいです♪
レシピID : 7259915 公開日 : 22/07/20 更新日 : 22/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Moggieneko
明日のお弁当に。ボウルの代わりにタッパーの中で混ぜました。クリームチーズの代わりにダブルブリー、明太子の代わりにカラスミで。美味