ダイエットに最適 しらたきのとんこつ麺風

ダイエットに最適 しらたきのとんこつ麺風

Description

とんこつラーメンが好きな知人から、おいしくて且つ簡単で且つ低カロリーなとんこつラーメンを教えてほしいというリクエストで。

材料 (3人分)

しらたき
450g
600ml
*鶏がらスープの素
小さじ1.5
大さじ3
*味噌
大さじ1
大さじ1
ねぎ(小口切り)
3本
かいわれ大根
1株
みょうが
1個
ミニトマト
6個
紅しょうが
適量
ラー油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに*の材料をすべて入れ、混ぜ合わせる。
    (味噌がだまにならないように最初に少量の豆乳で溶くと良い)

  2. 2

    写真

    鍋にお湯を沸かし、しらたきを2分茹で、ざるにとって水で〆て、適度な長さに切る。

  3. 3

    写真

    ねぎは小口切り、かいわれは根元を切り落とし、みょうがは縦半分に切って、斜め切り、ミニトマトは半分に切る。

  4. 4

    写真

    器に2のしらたきを盛り付け、1のスープを入れて、3のトッピングを盛り付ける。
    紅生姜、ラー油を振りかける

コツ・ポイント

味噌がだまにならないように、最初に少量の豆乳を入れて泡立て器で溶いて徐々に豆乳を入れて混ぜ合わせる。
しらたきは2分程度茹でるとクセが取れます。

このレシピの生い立ち

とんこつラーメンが好きな知人から、おいしくて且つ簡単で且つ低カロリーなとんこつラーメンを教えてほしいというリクエストでこれを考案しました。
簡単でびっくりするほどおいしいですよ。
ダイエット中でなければワインは樽熟性のシャルドネが合います。
レシピID : 7260828 公開日 : 22/07/21 更新日 : 22/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね